ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

クラシック音楽の名曲を同時に演奏するとこうなる。かなり面白いw

クラシック音楽の名曲を同時演奏する楽しい動画を発見した。必ずどこかで聞いたことのあるメロディーが流れるはず。

クラシック音楽に詳しい人は何曲ぐらい把握できるかな?

全部で57曲、33人の作曲家が登場。

www.youtube.com

一瞬しか流れないメロディーもあるね。音楽に詳しい人でも聴くだけでは識別は難しいはず。

音符の形が作曲家の顔、というのが分かりやすい。やはり動画を見ながら聴くとよいね。

聴きなれてきたら、動画の楽譜なしで聴いてみるとハードルが上がっていいかも。

あとクラシック音楽だけでなく、スターウォーズの曲も流れる。

最後の方は怒涛の如く名曲が同時に違和感なく演奏されて感動した。

贅沢を言えば、もっと長い動画でも良かったな。この動画をアップした人の力量ならできるのでは!?

と思ったら第2弾があった。

www.youtube.com

第2弾は舞踏系の軽めの曲が多い。今度は52曲、31人の作曲家が登場。

クラシック音楽のメロディーはジャズの伴奏でも意外とマッチする、という発見ができた。

早く次の第3弾の動画をアップしてくれないかな~。

 é³æ¥½, Partion, ã¡ã¢, é³æ¥½ãã¼ã, é³é¨è¨å·, é³ç¬¦, ã¡ã­ãã£ã¼

わからなかった曲がなんの曲か気になったら、コメント欄に答えを書き込んでいる人がいるので見てみよう。英語だけど、コピペして検索すれば日本語で結果が出てくるかな?

どうしても分からなかったらいつでも連絡下さい!できる限りお答えさせていただきます!