ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

デスノート、これは「カルミナ・ブラーナ」パクりすぎてヤバイでしょ!?

クラシック音楽で有名なオルフ(1895~1982)の「カルミナ・ブラーナ」。

えっ、そんな曲は聞いたことがない!?

いや絶対にどこかで聞いたことがあるでしょ。

www.youtube.com

古い曲だと思っていたけど完成したのは1936年とクラシック音楽の中では新しい曲。

そしてこちらが問題のデスノートの音楽…。

www.youtube.com

ぶはーーーーwwwwww

これはあからさまなパクリだろ!!!

作曲家なら「オルフのカルミナ・ブラーナを知らなかった」なんて言い訳は通らないぞw

ワイがオルフだったら完全に訴えているレベル。

それにしてもよくこの曲をデスノートの制作もOK出したな。

よほど納期がせっぱ詰まっていたのであろうか?

デスノートはアニメでは見たことがないけど、マンガは超有名な作品なだけあって面白すぎる。

またいつか最初から読み直したいな。


DEATH NOTE コミック 全12巻完結+13巻セット (ジャンプ・コミックス)

ただ第二部(!?)は話がけっこう複雑で理解が追いつくのが大変だったような記憶が残っている。

オルフ:カルミナ・ブラーナ/ヴォーカルスコア

そう言えば「カルミナ・ブラーナ」荘厳な宗教曲と見せかけて歌詞がそうとう下品だそうな。

興味のある人はググって見よう。