ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

アマゾンプライムで旅人が今見るべきドキュメンタリー7本!

本来ならば今頃は海外で旅しているはずの旅人よ…。

今年の連休はガマンしてこれらの動画を見ておくのです…。

 

聖者たちの食卓

シーク教の総本山で、毎日10万食を調理する現場の風景を裏側まで見ることができる。

アムリトサルに行ったことがある人、シーク教に興味がある人、カレーが大好きな人、は見るべし!

アムリトサルは本当に素晴らしい場所なので1度は絶対に行くべし。

資本主義に洗脳されている我々のような人間が訪れたら衝撃を受けるはず。

聖なる呼吸:ヨガのルーツに出会う旅

ヨガが好きな人、南インドが好きな人、は見るべし!

いつか南インドをゆっくりと旅したいな。

世界遺産

世界遺産が大好きな人、イタリアなどのヨーロッパの国を旅したい人、エジプトに興味がある人、は見るべし!

2006年の番組なのでちょっと古臭さを感じてしまうかも…ですが。

サクロモンテの丘-ロマの洞窟フラメンコ-

フラメンコに関心がある人、歌や踊りが好きな人、は見るべし!

スペインに行くのなら生でフラメンコを見ることをおすすめするよ。

シベリア鉄道の旅

いつかシベリア鉄道に乗ってみたい人、鉄道が好きな人、ロシアに興味がある人、は見るべし!

2003年の番組なので、もしかしたら今とはだいぶ様子が変わっているのかもしれない。

1週間も電車に乗り続けるのはかなりハードな予感がするね。

ハイパーハードボイルドグルメリポート

これは、ヤバい人たちのヤバい飯を通して、ヤバい世界のリアルを見る番組。

普通の旅に飽きてしまった人は、次なる旅の参考になるかも!?

自分の知らない世界を見たい人、食に関心がある人、は見るべし!

タイ~楽園への招待状~

生物多様性の豊かな東南アジアのタイを舞台に、そこで暮らす野生動物の意外な生態の貴重映像とともに世界最先端レベルといわれているユニークで心温まる環境保全活動の様子を紹介。

ネイチャードキュメンタリーが好きな人、とにかくタイに行きたい人、は見るべし!

 

全部で7本のドキュメンタリーを紹介したけど、いかがでしょう?

すでに見ている作品もあるかもしれないけど、アマゾンプライムには他にも色々なドキュメンタリーがあるから、自分で探して見るのもOKだね。