ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーカーする人はみんな読んでる!?「フィル・ゴードンのポーカー攻略法 入門編&実践編」

ポーカー界隈では有名な本だそうな。 ワイにポーカーをすすめてくれた友達もこの本のことを知っていた。 <内容紹介文> 『フィル・ゴードンは、生涯獲得賞金220万ドル超す世界最高レベルのポーカープレイヤーだ。さらに、「セレブリティ・ポーカー・ショウ…

「桂花ラーメン」熊本ラーメンの有名店!

ラーメンが好きな人なら誰でも知っている超有名店! 独特の味がするので、食べたくなる日がある。 キャベツの入ってるラーメンなら胃腸にも良い。 かも。 なんなんでしょう!? この麻薬のように食べるのが止められなくなる味は!? 食べに行くことをオスス…

「身銭を切れ」リスクを取っていない人の言うことは聞くな!

ワイはナシーム・ニコラス・タレブ氏の本が大好きなのである! <内容紹介文> 『不確実で予測不可能な世界で、私たちがとるべき「生き方」とは――。 「まぐれ」「ブラック・スワン」「反脆弱性」の著者にして、世界最高の「知の巨人」タレブが思索の果てにた…

テレビやニュースを信じ込んでいる人のための本「二ホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ」

この本「図書館で借りれない!」ってツイートを見かけたけど普通に借りることができた。政府やマスコミを信じ込んでいる人におすすめ。日本でオリンピック開催が決定した時に喜んだ人は絶対に読むべき。 pic.twitter.com/oJFsYvgFxa — ヨノギ@推しはベーシッ…

学校では教えてくれない歴史の見方!「お金の流れで探る現代権力史」

これこそが歴史を理解するうえで本当に必要な視点なのでは!? 学校では絶対に教えてくれないだろうけど。 <内容紹介文> 『力はお金で「買える」らしい—— 戦争、資源闘争、内戦、国際機関、外交協定。 あらゆることの背景には必ず「お金」がある。 世界の…

ミャンマー料理の有名店!?「ゴールデン・バガン」

場所はここ↓ ミャンマー界隈では有名な店だそうな。 ミャンマーが恋しくなった旅人は行くべし! 料理を待っている間は店内に貼ってあるミャンマーの地図を見ながら、旅した時の思い出にひたる。 サラダは普通。 限定10食のひよこ豆チャーハンを注文。 スー…

「人と企業はどこで間違えるのか?」

原題は「ビジネス アドベンチャー」なのでタイトルと中身の印象が違う。 ビジネスにまつわる隠れた本当の話。 <内容紹介文> 『ビル・ゲイツとウォーレン・バフェットがともに最高のビジネス書と絶賛した知られざる古典。 フォード、GE、ゼロックスなどの…