ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「白糸の滝」@軽井沢

500円の有料道路を使わないと行けないけど、これが入場料の代わりかな。 滝に向かって少し歩く。 川がないのに滝がある! 不思議な光景! 思ったよりも感動した。 固い岩盤とその上の土の間から水が流れ出ているのかな? どうして土が崩れないのか不思議であ…

「川上庵」蕎麦のコシが半端ない@軽井沢

場所はここ↓ 日曜日の昼過ぎでも駐車場がほぼ空きなし。 店の前では何人か並んでいた。 景気が悪い、と言っても軽井沢に来ている人は多い。 メニュー。 高級な値段と雰囲気なのか、ソバも神々しく見える。 ソバも弾力があり、めんつゆも美味しい。 鴨せいろ…

不景気の資産運用!?「債券のしくみ」

ワイはビットコイン信者なので、あまり債券に興味がないのだけど読んでみたよ。 債券は利率が低くてあまり夢がないからね。 ビットコインが1億円以上になったら債券での運用も考えているので、その時のために備えて読んだのだw <内容紹介文> 『債券って…

「トラットリア・ゴデレッチョ」@恵比寿

場所はここ↓ 友達に誘われて行ってきた。 3人でお食事会。 中学時代の友達で思い出話で盛り上がる。 ワインの写真がないけど、実はワインの飲み放題。 久しぶりに飲みすぎたw 友達は飲みすぎて、帰りに財布を落としたとかw みんなも飲みすぎには注意しよ…

久しぶりにホエイプロテインを飲んだ!

久しぶりにソイではなくホエイプロテインを購入。 夏は暑さで食事の量が減るからね。 飲み物でお腹がいっぱいになって、冬よりも食べることができない! 食事だけで補給できないタンパク質をホエイプロテインでカバー。 久しぶりのホエイプロテイン、味がソ…

「カレー&オリエンタルバル桃の実」@神保町

友達がオススメする店に行ってきた。 メンバー3人で。 場所はここ↓ インドの屋台でも同じような物を食べたな。 インドでは謎の緑の液体につけて食べたけど。 今でも思う。あれは何だったのか!?と。 パリッとしている。 インドの電車内での食事で食べたよ…

「鬼」京極夏彦

京極夏彦のファンのワイ、久しぶりに京極夏彦の本を読む。 やはり京極夏彦の文章には引き付けられる。 言霊、とかあまり信じてないけど京極夏彦の文章には魔力がある。 いや、呪いか!? <内容紹介文> 『「先祖代代、片倉の女は殺される定めだとか。しかも…

チェコでベストセラーになった話題の本!「善と悪の経済学」

神話・宗教・哲学などの話が経済にからんでくる、とても楽しめる本。 経済のことはあまり興味がないけれど、神話・宗教・哲学には興味があるし知識もある! と言う人にぜひとも読んでほしい。 昔話も、現代と我々の思考や行動とつながっているのだ。 <内容…

つけ蕎麦「安土」@高田馬場

場所はここ↓ デリバリーでもたまに行くので気になっていたソバ屋。 まずは食券を買うよ。 とりあえず1番人気のメニューを食べるのがいいかな。 特製つけ蕎麦も気になる! つけ麺は食べることがあるけど、つけ蕎麦はあまりないかも!? ラーメンよりもソバが…

イザという時のために護身術を!「クラヴマガ(ジュニア)」

宮本武蔵の五輪書を読んで、なぜかワイの格闘技ブームに火が付いたw そしてちょうど図書館でこの本を見かけたので読んでみた。 格闘技も良いけど、護身術はイザという時に役に立ちそう! そもそも「クラヴマガ」ってなに? というと、WIKIさんによると 『ク…