ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CoCo壱番屋でベジタリアン&ロカボダイエット

ココ壱番屋はベジタリアンでも安心して行けるカレー屋となった! 大豆ミートのハンバーグをトッピングに追加! 肉を食べているような感触を味わえる。 味はちょっとビーフジャーキーのようで本物の肉よりは劣る。 でもワイはなるべくベジタリアンを目指す! …

海外に行くなら必須のクレジットカード!「エポスカード」

そろそろコロナも終息するかな?海外へ遊びに行けるかな? とりあえず準備だけでもしておこう! ってことでエポスカードを申し込んだ! どうしてエポスカードなのか? それは海外旅行保険がつくから! ↓保障内容↓ 保険は自動的につくので、何もしなくて良い…

源泉!「大鷹の湯」に行ってきた!

ちょこっと温泉に行ってきた。 場所はここ↓ 日本人的には疲れた時はやはり温泉! 温泉は良いですなぁ。 pic.twitter.com/MgblfovSBX— ヨノギ@ベーシックインカムとMMTとビットコインについて考えるゾウ (@yonogishiki) 2022年3月30日 夜ご飯、味も量も満足。…

暗号通貨が登場する小説「アンダーグラウンド・マーケット」

暗号通貨がこれからたどる道の一つかもしれない。 ビットコインなどの暗号通貨に興味がある人なら読んで楽しめる。 <内容紹介文> 『2018年──下流に堕ちた日本人と、安い労働力として呼び寄せられた移民たちは「円」を捨て、電子貨幣による非課税の経済圏を作…

コロナの予言映画!?「コンテイジョン」

まだまだコロナの収まらないね。 こんな状況だからこそ、この映画によりリアリティをより感じる。 <内容紹介文> 『恐怖は、ウイルスより早く感染する。 香港出張からアメリカに帰国したベスは体調を崩し、2日後に亡くなる。 時を同じくして、香港で青年が…

見たら忘れられない!インパクト絶大の厚肉そば!「豊しま」

場所はここ↓ 飯田橋の交差点あたり。 松屋のすぐ近くにあるよ。 ここはやはり「厚肉そば」を注文したい。 立ち食いそば屋なので注文してからすぐに登場。 ちなみに現金で前払い。 1万円、5千円札は遠慮お願いします。 とどこかに書いてあったような…? こ…