ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チェロとピアノのコンサート@上野

今日はチェロとピアノのコンサートを聴いてきた。チェロもけっこう好きな楽器。 pic.twitter.com/Z5wLjFpkBd— ヨノギ@ベーシックインカムとMMTとビットコインについて考えるゾウ (@yonogishiki) 2022年2月26日 コンサートはオーケストラを聴きに行くのがほと…

アニメ「進撃の巨人」と映画「インセプション」の音楽が似ている件

「進撃の巨人」めちゃくちゃ面白いですね! 毎週見るのが楽しみでたまらない!これを超えるアニメってあるの!? 今まで映画はよく見ていたけど、アニメはあまり見ていないのでこれから少しはアニメも見るようにしようかな、とは思っている。 さて進撃「第80…

豚骨ラーメン「空ノ色」@王子

場所はここ↓ ワイは豚骨ラーメンが好きだ。なので王子にいる友達が連れて行ってくれた。 なぜかパンも売っている。けっこう美味しいそうな。 買わなかったけどw どっちの豚骨ラーメンが食べたい? ワイは濃厚豚骨ラーメンにした♪ タイミングを見計らって替…

「ブルシット・ジョブ」どうしてクソどうでもいい仕事は減らないのか!?

生産性は昔と比べて格段に上がっている。 なのになぜ労働時間は減らないのだ!?どうして自由な時間が増えないのだ!? この本はそんな疑問に答えを与えてくれるきっかけとなるだろう。 <紹介文> 『やりがいを感じないまま働く、ムダで無意味な仕事が増え…

大麻は絶対に反対!と思う人は読んでみたら?「CBDのすべて」

大麻が解禁になっている国が増えているよ。 日本は未だに大麻が危険だと思い込んでいる人が多いよね。 イスラム教で禁止されている「酒」をたくさん飲んでいる堕落した民族が、大麻ごときでビビってるんじゃない! まぁ何が言いたいかといえば、人が言ってい…