ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナに大麻が効くかもしれない!?

大麻には、コロナ感染を防ぐ効果があるかもしれない…。 そんな記事を見つけた。 www.reuters.com まだ本当に効くかどうかはわからないが、念のために大麻を摂取しておくといいかもしれない。 ワイは前に買った大麻プロテインを飲むようにしている。 ヘンププ…

けっこう人気のあるラーメン「灯花」

場所はここ↓ 四谷駅と四谷三丁目駅の間ぐらいだね。 四谷三丁目からの方がちょっと近いかな。 豚骨ラーメンが好きだけど、透明なスープも美しい。 麺もちょうど良く食べやすい太さ。 チャーシューも美味しいよ。 味が足りない気がする人は調味料を追加でミッ…

ベジタリアンを目指していても肉が食べたくなったら「大豆ミート」!

ベジタリアンを目指していても肉が食べたくなる時もある。 ワイは元々、肉が主食でしたからね! でもそんな時のために「大豆ミート」を購入してみた。 レシピも付いているので、料理が苦手な人でも安心。 最近はキーマカレーがお気に入りなので、作ってみた…

税金も節約しよう!「税金を払わずに生きてゆく逃税術」

<内容紹介文> 『大金持ちはいかに税から合法的に逃れているのか。 それに比べて一般庶民はいかに税を搾り取られているのか。 特にサラリーマンは「ほぼ税金」である社会保険料を含めて収入の約5割を徴収されている。これは江戸時代の農民よりも過酷なのだ…

「キング製麺」~王子で人気になったラーメン屋

場所はここ↓ 区役所の隣ですな。 王子に住んでいる友人によると、オープン当初はそこまで知名度があったわけではないそうな。 でも今は行列ができる人気店。 ワイが行った時もオープン前から4~5人ほど並んでいた。 券売機で「ちょっとずつワンタン麺」を…

投資家はどのように世界を予想するのか?「ジム・ロジャーズ 世界的投資家の思考法」

今年最初の本はこれ。ロジャーズ氏は世界旅行して現地を感じて投資で稼ぐのだ。ワイはいつも遊んでいるだけで旅から帰ってきてしまうwロジャーズ氏を目指さなければ。 pic.twitter.com/x62C3JQu9X— ヨノギ@ベーシックインカムとMMTとビットコインについて考…