ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デスノート、これは「カルミナ・ブラーナ」パクりすぎてヤバイでしょ!?

クラシック音楽で有名なオルフ(1895~1982)の「カルミナ・ブラーナ」。 えっ、そんな曲は聞いたことがない!? いや絶対にどこかで聞いたことがあるでしょ。 www.youtube.com 古い曲だと思っていたけど完成したのは1936年とクラシック音楽の中では新しい曲…

ハーレイクインの勇姿を見るための映画!?「スーイサイド・スクワット」

アメリカ人が好きなそうな設定の映画。 ストーリーは思ったよりも壮大な展開だった。 ここまで話を大きくしなくても良かったのでは!?とも思ったりした。 ハーレイクインがとてもカッコいいので、それを見るだけでも鑑賞する価値のある映画かも!? ハーレ…

口コミ評価が高い映画!「アップグレード」

低予算映画で有名ではないのに面白い! との口コミにつられて見てみた。 その結果… 予想以上の面白さ! アマゾンプライムに入っているなら今は無料で見ることができるよ。 アップグレード (字幕版) でも口コミが高評価だからと期待しすぎると落胆するかも。 …

今までの経済の常識は間違っていた!?MMT「現代貨幣理論」がよくわかる本

まずは本の表紙を読んでみよう。 「日本政府の赤字が増えていて大変だ!」とニュースやテレビで聞かされていることと全く反対のことを言っている。 MMTとは:独自通貨を持つ国は債務返済のための自国通貨発行額に制約を受けないため、借金をいくらしても財政…

筋トレをするならプロテインも飲んで効果アップ!

腹筋ローラーで自宅筋トレを始めているヨノギです! www.yonogi.com 実はプロテインもセットで購入していたりする。 プロテインと言えばホエイパウダーがもっともメジャーで人気があると思うけど、ワイは一応ベジタリアンを目指しているので大豆由来の成分で…

夏前だし、コロナで暇だから自宅にて格安で腹筋を鍛えようぜ!

っというわけで購入! 組み立てるのは超簡単! 図工や技術の授業が大嫌いであったワイでさえあっという間に組み立て完了! 使ってみると腹筋だけでなく腕や肩や背筋にも効く。 特に背筋には予想以上の負荷がかかる! 腰が弱い人は最初はゆっくりと気を付けな…

タイの刑務所は生き地獄!映画「暁に祈れ」

実話に基づいた映画、ということなので鑑賞。 <紹介文> 『タイで自堕落な生活から麻薬中毒者となってしまったイギリス人ボクサーのビリー・ムーアは、家宅捜索により逮捕され、タイでも悪名の高い刑務所に収監される。 殺人、レイプ、汚職がはびこる地獄の…

サーチ・インサイド・ユアセルフ――仕事と人生を飛躍させるグーグルのマインドフルネス実践法

瞑想に興味があったり実践している人は読んでもいいね。 日本の企業も仕事ばかりしていないでもっと瞑想するべきだと思うよ。 <紹介文> なぜGoogleの社員は、楽しく創造的に働き、柔軟性を持ち、優れた成果を上げられるのか? その鍵を握るのが、独自の研修…

吉祥寺にあるラーメン屋「洞くつ家」

場所はここ↓ 今度行った時は山くらげをトッピングしてみようかな。 男のラーメン!な印象。 豚骨ラーメンが好きな人は食べに行くといいよ。

フィリピン、マニラのマラテ地区でおすすめのお粥(脂身たっぷり!)

場所はここ↓ 店名にあるGOTOって料理が看板メニューなのかな。 地元の人にも人気。 肉入りのを注文したら脂身たっぷりのお肉がゴロゴロ入っていて食べるのが大変だった! チャレンジあれ! ワイが食べに行った時は日本語を少し話せるオバサマがいておしゃべ…

フィリピンのマニラの魚市場で食べつくせ!

場所はここ↓ なんと、ここの魚市場で魚などを買ってすぐ隣にレストランが何軒も並んでいるのでそこで好きなように調理してくれるのだ! 魚が好きな人は絶対に行くべし! エビ! 値段は交渉。 高いのか安いのか全くわからない。 お店はたくさんあるので、ひた…