ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奇妙な光景!フィリピンのボホール島、チョコレートヒルズ

場所はここ↓ WIKIさんの説明によると 『チョコレート・ヒルズは、フィリピンのボホール州にある、地質学上の特異な地形。 一帯には少なくとも 1,260の丘があり、一説には50km2以上の広さにわたって 1,776の丘があるとされる。 丘は緑の草で覆われており、乾…

フィリピン、セブ島からボホール島へ船で渡る。

ここから船に乗ったよ! カウンターで当日にチケットが買えそう。 ワイはデパートにあった店であらかじめチケットを購入したけど。 さすがフィリピンで2番目の大都市セブ島! 立派な船乗り場! なぜか盲目のマッサージ師が何人もいた。 疲れているならマッ…

セブ島でおすすめのノマドな宿「Nomad's Hub」

場所はここ↓ 1階は24時間営業のカフェ。 泊まってない人もここでカタカタとここでパソコンで仕事をしている。 宿泊するともらえる食事のクーポン券が24時間いつでも利用できるのが嬉しい。 コーヒーやティーも飲み放題。 パソコンで仕事をしている人な…

フィリピンのセブ島で1泊だけした「8TH ストリート ホステル」

値段が安いのと、ロケーションは良い。 場所はここ↓ 目印は大きな教会が前にあること! 泊まった2階のドミトリーの床がカーペットで、汚れている。 夜の受付の人の愛想が良くない。 こちらが質問すれば答えてくれるけど、聞かなければ何も教えてくれない。 …

フィリピンのセブ島で散歩

さてセブ島に夕方に着いたけど空港があるのが小さな島の上で、空港のある島からセブ島の間にある橋が交通渋滞! セブ島に着いたら暗くなっていた。 ここに到着したよ↓ セブ島はフィリピンで2番目に大きな都市だから人が多い! ここで公共機関を利用できる気…

フィリピン、セブ島で食べ歩き

フィリピンの食堂は色々な料理が置いてあるので、見ながら選べるのがいいよね。 野菜だけを選べばけっこうヘルシーな食生活を過ごせると思う。 肉が好きな人はもちろんお肉をたくさん食べるといいよ! 市場にある食堂はもっともコスパが良いと思う。 揚げバ…

フィリピンの山岳地帯、サガダで泊まった「Kanip-aw Pines Lodge」

場所はここ↓ バスが停まる場所から8分ほど歩いた場所にある。 崖っぷちに建っているので眺めが良いよ! サガダは景色が良い場所だね。 町を散歩している時の風景↓ 問題はホットシャワーがあるとオーナーが言ったのにシャワーがほとんど水だったこと! サガ…

フィリピンのマカティで泊まった「ズラ・ホステル」

場所はここ↓ セブ島に行く飛行機を待つために、マニラのマカティで1泊。 評価が高いので期待していたけど、それほどでもなかった。 床があまり掃除されていない感じ。 8人部屋のドミトリーにトイレとシャワーがあるけど、シャワーを浴びている時間が長い人…

フィリピン、バナウェからマニラに夜行バスで移動

料金は540ペソだった。 10時間。 寝てたし暗いからよくわからないけど、山岳地帯を越えればバスのスピードもアップして順調に進んで行きそう。 満席で補助席に座るハメになったので、早目に席を確保しておくのが良い。 もしかして補助席しかないから料…

そこは「天国の階段」、フィリピンのバナウェにある棚田群

WIKIさんの解説によると 『フィリピン・コルディリェーラの棚田群は、フィリピンのルソン島北部の中央山岳地帯の主に東斜面に広がっている棚田地帯。 棚田の規模としては、世界最大ともいわれている。 1995年に、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録。』 …

バナウェで泊まった「P&M home stay」

場所はここ↓ ドミトリーがないので2人組などで旅しているならおすすめ。 宿の主人タニさんがとても親切すぎる! 世界遺産である棚田のガイドもしてくれるので、アレンジしてもらうとスムーズに観光できるよ。 www.yonogi.com 宿の設備がまだ改装途中。 ホッ…

フィリピン、サガダからバナウェに移動

料金は300ペソ。 サガダとバナウェの直線距離は短いけど、崖っぷちの道を走って行くので3時間もかかる! 時間に余裕をもったスケジュールで行こう。 雨と雲で景色が見えなかったけど、晴れていれば絶景が見れるはず。 バスから景色を見たかったなぁ。 バ…

吊らされた棺桶!フィリピンのサガダ

まずはサガダの場所。 そしてサガダで吊らされた棺桶などを観光する時はツーリスト・センターでガイドを雇わなければならない。 場所はここ↓ サガダには他にも洞窟などの観光スポットがある。 サガダの町を歩くとワインのセルフサービスが! 治安が良いのか…

フィリピン、バギオからサガダに移動

バギオからサガダに行きたい! でもネットにあまり情報がない…。 なので散歩をしながらバスターミナルを覗く。 場所はここ↓ ってほとんどバスがない! サガダは深夜発と夕方発しかない! 深夜にバスターミナルまで行くのも嫌だし、夕方に出発したらサガダに…

フィリピンのバギオで散歩

マニラから標高1500mの街、バギオに到着。 ちょっと寒く感じる! そして山の中にある街なので、坂道や階段が多い。 あまり見たことがない植物が。 遊園地も街中にある。 パートナーがいれば遊びに行こう! フィリピンにはSMモールと言うショッピングセン…

フィリピンのバギオで泊まった「3Bu hostel」

場所はここ↓ バギオの中心にあるので不便のない立地。 やたらとベッドが密集しているドミトリーだったけど、あまり泊まっている人がいなかったので良かった。 シャワーもしっかりお湯が出る。 バギオは標高1500mで涼しいのでホットシャワーは必須! 共有ス…

フィリピンのバギオで食べ歩き、学生が多い街!?

マニラから標高1500mの街バギオに到着。 さっそくフラフラと散歩。 イイ感じの煙を感じたので食べてみることにした。 なんだか近所のオジサンの家のバーベキューパーティーに来たような感覚。 日本でも家の前で勝手にバーベキューをやってお金を稼げる自由…

フィリピン、マニラからバギオにバスで移動!

フィリピンってネット上に旅情報が少ないような気がする。 ワイの検索能力が低いだけなのか!? マニラからバギオに移動する方法を調べるのにちょっと時間がかかったよ。 泊まっていた宿のあるマラテから電車で行ける場所からバスに乗ることにした。 ジェネ…

マニラを色々と散歩

宿から歩いて行ける場所に墓地があるので行って見た。 場所はここ↓ マニラの喧騒から離れるには静かでよい場所。 墓石が並んでいるわけではないので怖くはない。 少し離れた場所からマニラの高層ビル群を眺める。 次々と高層ビルが建築されるようだ。 人口が…

フィリピンのマラテ地区を散歩

場所はここ↓ 宿もあるし、マニラ大聖堂にも徒歩圏内。 電車の駅も近くにあるので便利。 ただ夜は治安が悪いらしいだけど、マニラはどこでも夜は危険な香りが漂ってそうな気がする…。 まずはロビンソンという超巨大なショッピングモール。 人口が増加中の国は…