ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2020-12-23から1日間の記事一覧

これから話題になるベーシックインカムを知っておこう!「最強のベーシックインカム」

ベーシックインカム(英語:basic income、BI)とは、最低限所得保障の一種で、政府がすべての国民に対して一定の現金を定期的に支給するという政策。 まだベーシックインカムについて知らないのなら、この本を読もう。 <本の紹介文> 『テクノロジーの進化…

日本の財政がニュースになる今だから読むべき「MMT現代貨幣理論入門」

「日本がこのまま赤字を続けると破産する…」 そんなニュースを耳にする今だからこそ読んでおきたい本。 ニュースで言われていることは本当なのか? お金とはなんなのか? ほとんどの人が毎日お金を使うのに、お金とは何なのかあまり考えることがない。 こん…

英語の勉強も兼ねて、洋画を趣味にしよう!年末年始にアマゾンプライムで見ることができる超初心者のための映画5作品

年末年始に時間があって暇なら、人生にもう一つ趣味を追加しない? 洋画なら英語の勉強も兼ねることができて一石二鳥! なので年末年始にアマゾンプライムで見ることができる、洋画が超初心者のための作品を5つ紹介します。 地上波でもたびたび放送されるほ…