ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2020-12-07から1日間の記事一覧

マレーシアのペナン島、無料のウォーキング・ツアー

ペナン島では無料のウォーキング・ツアーがある。 詳しいことは宿の人とかに聞いてみてね。 ツアーコンダクターが何人かいるようで、日によって変わるみたい。 なかなかユーモアのあるコンダクターで良かった。 マレーシアは多民族国家だけど、中華系がもっ…

タイのダンノックから国境を越えてマレーシアのペナン島に

タイとマレーシアの国境の町であるダンノックを散策してからマレーシアに行きます! www.yonogi.com 国境のオフィス。 透明のプラスチックで国境は仕切られている… はず! 思ったよりも人が多い! タイの南部はのんびりとしていたけど、マレーシアは交通量が…

前向きに生きたい人は読んではいけない!「金持ち 悪の法則」

<本の紹介文> 日本には確実に金持ちだけを優遇する制度が確立している。 その大半を占める大企業とその役員たち、開業医、地主などは、狡猾に富を守り、増やし続ける仕掛けを活用している。 彼らは政治と結託し、サラリーマンをはじめとする庶民に税金を押…