ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の麗江、2日目の出費

今日は麗江の古城エリアを散歩。 何年も前から憧れていた麗江の街を散策できて感激! www.yonogi.com ・朝ご飯 10元 まんじゅうと豆乳。 最近「豆乳を飲むようにしよう!」と決意したとたん、オバチャンからすすめられた。 テレパシーが通じたのかな!? …

中国の麗江、1日目の出費

今日は大理から麗江へ移動。 ・朝ご飯 4元 人が集まる屋台で買い食い。 ・朝ご飯、2軒目 5元 豆乳と揚げパン。 豆乳には砂糖を入れるのが中国式らしい。 ・大理から麗江へのバス代 85元 ・麗江で宿までバスを乗りつぐ 3元 ・遅い昼ご飯 10元 麺と野…

中国の大理、4日目の出費

今日は玉帯雲游路へ行き、絶景を堪能。 ・朝ご飯 10元 餃子。店のネーサンがとても良い人。 この笑顔を見るために毎日通いたくなりそう。 ・コンビニで買い物。水とお菓子 14元 日本語につられて買ったお菓子が意外と高くて12元もした。 ・ツーリスト…

中国の大理、3日目の出費

今日は大理の古城エリアを散歩。 www.yonogi.com ・お昼ご飯 5元 お寺の近くの場所で、ベジタリアン料理の食べ放題がこの値段。 また行きたい! ・非物質博物館の入場料 10元 特に見どころがなかった・・・。 ・夜ご飯 10元 何の味付けかよくわからなか…

中国の大理、2日目の出費

この日は中国人の3人組と車のチャーターに合流させてもらう。 大理の湖を1周しながら、ドライバー兼カメラマンに写真を撮ってもらう。 夜は巨大な屋台ストリートに! ・朝ご飯 餃子 10元 ・車のチャーター料金 105元 ・昼ご飯 40元 ・夜ご飯 ツアー…

中国の大理、1日目の出費

今日は昆明から大理へ。 昆明から大理へ、高速鉄道でたったの2時間! - ヨノギ式~幸せになるゾウ ・朝ご飯に肉まん2個 3元 中国の肉まんは汁が入っていて美味しい。 ・昆明から大理へ高速鉄道 109元 2時間で到着 ・大理駅からバス 3元 ・昼ご飯 1…

中国の昆明、3日目の出費

この日は「九郷風景名勝区」に行ってきた! 巨大洞窟!「九郷風景名勝区」への行き方 - ヨノギ式~幸せになるゾウ 昆明に来たならば、絶対に行かなければならないスポット! なんで「石林」ほど有名ではないのだろう? 不思議。 ・朝ご飯 8元 油麺のような…

中国の昆明、2日目の出費

今日は石林へ。 www.yonogi.com ・屋台で朝ご飯 7元 ソーセージとか揚げパンを挟んだ何か。 ・水 2元 ・バスターミナルまで地下鉄 3元 ・バスターミナルから石林へ 34元 ・石林の入場料 130元 ・石林の電動カート 25元 ・帰りのバス 34元 ・地下…

中国の昆明、1日目の出費

夜行電車で昆明に到着。 ・電車で朝ご飯。麺。 15元 ぬるくなっていた。。。 お湯ならあるので、カップラーメン持ち込みが正解だったな。 ・お昼ご飯 10元 平打ちの麺を食べてみた。 ・ヤクルトのようなドリンク 7元 ・水 2元 ・夜ご飯 10元 羊肉の…

中国の峨眉山、4日目の出費

夕方から夜行電車で昆明に移動。 www.yonogi.com ・朝ご飯 10元 ・バスに乗ってみた。途中の市場で散歩.。 3元 www.yonogi.com ・昼ご飯。回鍋肉とご飯 27元 ・駅までバス 1元 ・駅で水 3元 ・夜行電車 223元 合計 267元 4460円 D06 地球の…

中国の峨眉山、3日目の出費

今日は峨眉山に登ったので、かなりお金を使ってしまったような。 www.yonogi.com 中国は観光スポットの入場料が物価と比べると高すぎる気がする。 ・峨眉山の入場料 160元 ・バスの往復 90元 ・頂上までのケーブルカー 65元 ・なぜか保険代も 5元 ・…

中国の峨眉山2日目の出費

今日は楽山で大仏を見に行った。 峨眉山から楽山へ行ってきた!601番のバスが便利!?仏像は長蛇の列で時間がかかったよ! - ヨノギ式~幸せになるゾウ ・楽山のバスターミナルまでバス 11元 ・バスターミナルから大仏までバス 1元 市内は一律で1元な…

峨眉山でキャッシングするならICBCのATM

峨眉山にはいくつかATMがあるのだけど、使うならICBCのATM。 ドアにロックもかかるので安心してお金をおろすことができる。 有人の銀行はVISAやMASTERを受け付けてなかった。 建設銀行のATMはなぜかお金が出てこなかったりする。 坂の1番上にある銀行は行っ…

中国の成都5日目、峨眉山1日目の出費

・朝ご飯、屋台でまんじゅう2個 4元 かなり美味しかった。 ・バスターミナルまで地下鉄で移動 4元 だったかな? ・成都から峨眉山に移動 42元 ・峨眉山のバスターミナルからタクシー 20元 あまりバスも見当たらなかったので。。。 ・宿から伏虎寺まで…

中国の成都、4日目の出費

今日は金沙遺址博物館、文殊院、青羊宮に行ってきた。 陳麻婆豆腐店でランチも。 ・色々と地下鉄で移動 10元ぐらい ・金沙遺址博物館の入場料 70元 地球の歩き方だと80元と書いてあるけど。 博物館などの入場料は頻繁に変わるのかな? ・陳麻婆豆腐店…

中国の成都、3日目の出費

・電車でパンダ園へ 5元 ・駅からパンダ園へバス 2元 ・パンダ園の入場料 55元 www.yonogi.com ・パンダ園から武候祠博物館まで移動 10元 「成都パンダ繁育研究基地」から「成都景区直通車」に乗った - ヨノギ式~幸せになるゾウ ・成都担々麺 9元 ・…

三星推博物館に行く方法

まずはバスターミナルを目指す。 地下鉄で「昭覚寺南路」駅へ。 降りたら立体交差点に向かって歩いて、大きな通りで右へ。 そしてバスがやたら左へ曲がる交差点でバスと同じ方向に進んでいく。 突き当たりを少し左にに行くとバスターミナルの入り口がある。 …

中国の成都、2日目の出費

今日のメインは三星推博物館(推は右が土)に行ってきた。 三星推博物館に行く方法 - ヨノギ式~幸せになるゾウ ・地下鉄の往復 8元 ・昭覚寺バスターミナルから 18元 地球の歩き方では17元と書いてあったけど。 ・パン 4元 乗り換えのバスがなかなか…

中国の成都、1日目の出費

今日は中国の成都に到着して、成都の街を探索。 大都会でビックリした! ・空港から宿への電車賃。 16元 レシートを見ると10元はデポジットのようなものだと思うのだけど、改札を出る時にカードはそのまま出てこず。 使い方を間違っていたのかな? ・宿…

中国へ出国する時に気を付けておきたいこと

羽田空港で出国する時のこと。 日本人は顔認証で出国の手続きをすることができる。 しかし、その場合はパスポートに出国のスタンプが押されない。 そのことを係員の人に聞いてみたら、 「中国に行くのならホテルに泊まる時に必要になるので押しておきましょ…

「穴八幡宮」~たまたま見かけて行ってみたら有名な神社だった

前は神社やお寺に興味が全くなかったのだけど、最近は好きなスポットになりつつある。 いや、むしろ積極的に行きたいと感じてしまうぐらい。 まずは早稲田エリアにある「穴八幡宮」。 あなはちまんぐう、と読むのか。 穴八幡宮 - Wikipedia ここに行ったのは…

「克味」~超ド級の濃厚な豚骨ラーメンを食べたくなったら

「あ~~濃厚な豚骨ラーメンが食べたいな~。」 ってことで行ってきました「克味」。 HPがないみたいだから食べログを貼っておこう。 麺匠 克味 (カツミ) - 曙橋/ラーメン [食べログ] 都営新宿線、曙橋駅のすぐ近く。 目の前にはGACHIというスープのない油…

長期の海外保険でコスパ重視なら、ASSETS社の「グローブパートナー」

海外旅行で意外とお金がかかるのが海外保険。 3ヶ月以内の旅行ならクレジットカードに付帯されている保険で良いかもしれない。 無料のクレジットカードなら楽天カードとか。 しかし今回の私は10ヶ月ほど行く予定。 保険に入らなければならない。 保険に入…

お得なバックパック!「HAWK GEAR」の容量55Lを購入!

先日、バックパックを見に行ったわけだが…。 新宿でバックパック・登山グッズを探すなら「石井スポーツ新宿東口、ビックロ店」 - ヨノギ式~幸せになるゾウ あまりの種類の豊富さに、優柔不断な人間では太刀打ちできず撤退。 そして家に帰ってアマゾンを見な…

試してみよう!早く歩く方法!

最近サラッと耳にしたこと。 それは「歩く時はカカトで着地するよりも、つま先で着地した方が早く歩けるようになる」とのこと。 ヨガの先生であり、整体の仕事をしている人の発言なのでこれは真実味のある情報! そう思って、歩く時になるべくつま先から着地…

新宿でバックパック・登山グッズを探すなら「石井スポーツ新宿東口、ビックロ店」

デジカメを見ようと思い新宿へ。 東口にあるビックロでデジカメを見た後にフロア案内を見ると8Fに石井スポーツがあるではないか。 前からあったっけ!?全く気が付いていなかった。 新宿東口ビックロ店 | アウトドア・登山用品専門店 今回気が付いたのはき…

新宿で100円ショップに行くなら~「キャンドゥ西武新宿ぺぺ店」

新宿で100円ショップに行きたいな~。 どうせなら大きい店がいいな~。 ↓そう思ってネットで調べて参考にしたのがこちら。 【完全版】7店舗もあった!新宿の100円ショップ完全解説ガイド なんでも「キャンドゥ西武新宿ぺぺ店」がとても広いと言うので行っ…

「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」~魚介類のダシが効く!

塩と魚介のダシが効いていて、美味しかった! 外国人の観光客にも行ってもらいたいラーメン屋ですな。 まずは外に置いてある販売機で食券を買うよ。 初めての店なので普通に「焼きあご塩らー麺」を選択。 昼過ぎの割にけっこう人が入っていてほぼ満席。 水は…

夏に向けて試してみるべき最も効率的な筋トレ方法!

結論から言うと、筋トレは回数を増やすよりも重量を増やす方が効果があるそうだ。 筋トレをしているみなさん、実際にこの方法を試してみて! この方法が書いてあったのは、筋トレとは何も関係がないこちらの本。 反脆弱性[上] posted with ヨメレバ ナシー…

メガネの「JINS」新宿でどの店舗に行くか迷ったなら

旅に出る前に新しいメガネを買っておこう! そう思い立ち、JINSに行くことに。 新宿駅の周りにはJINSが4店舗ある。 store-jp.jins.com どうせ行くのなら1番広くて品ぞろえが豊富な店舗がいいな、と思いJINSに電話して聞いてみたら「新宿小田急エース店」が…