ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2019-09-10から1日間の記事一覧

中国の大理、ベジタリアン料理が5元で食べ放題!「一然堂」

大理の町を散歩していたら偶然にも発見! なんと5元でベジタリアン料理が食べ放題! しかも美味しい♪ 長期滞在してそうな雰囲気の西洋人の姿もチラホラ見かけた。 中国では辛い物を食べることが多いので、なおさら美味しく感じる。 胃腸への辛さのダメージ…

中国で「峨眉山ME+青年旅舎」に泊まってみた

中国ではほぼ世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com で宿を予約。 基本的にクレジットカードが必要なくてキャンセルが無料の宿に泊まっている。 峨眉山の報国寺では「峨眉山ME+青年旅舎」に宿泊。 部屋はキレイだし、同室の中国人の旅人も好青年だったし、…

峨眉山、中国らしい雰囲気にたっぷりの「伏虎寺」と御利益がありそうな「報国寺」に行ってきた

宿で荷物を降ろして、さっそく観光! 地図を見ると近そうなので歩いて行こうと思ったけど、宿の人に聞いてみたらけっこう遠い感じ。 「とりあえず登りはバスで行って、下りは歩いたら?」とのアドバイスをいただく。 バスに乗って思ったのは「バスに乗って良…

インドのウダイプル、2日目の出費

今日はウダイプルを散歩。 www.yonogi.com 夕方からお祭りを鑑賞。お祭り、盛り上がっております。 ・朝ご飯 20ルピー サモサとチャイ。 ここのサモサ、皮が薄くて良い。 ・昼ご飯1 30ルピー ベジチョウメン。 ・昼ご飯2 50ルピー ベジ・フライド・…