ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2019-08-30から1日間の記事一覧

インドのマニカランに来たらシーク教の寺院に行こう!

マニカランに来たら、シーク教の寺院「グルドワラ」は絶対に行かなければならない! シーク教の寺院のことを「グルドワラ」と言うよ。 そしてマニカランの「グルドワラ」では食事を無料で食べることができるのだ! グルドワラは色々な場所にあるので、寄って…

インドのジロ、スーモ乗り場はここ!

ジロのスーモ乗り場、中心部!?からちょっと離れている。 でも宿で頼めば、目の前で拾ってくれるかも。 と言っても、値段や時間帯を確認するために1度は乗り場を訪れてみないと。 場所はこの辺。 ここから北東に進んで行った空地がスーモ乗り場。 雨が降っ…

アムリトサル、黄金寺院から無料バスに乗って駅まで行く方法!

「アムリトサルの駅から無料バスに乗れるよ!」 って記事は見かけるのだが、 ワイのように電車でなくバスで到着した場合、黄金寺院からはどこで無料バスに乗れば良いのかわからない。 なので記録を残しておく。 黄金寺院から駅までの無料バスは 「馬に乗った…

インドのプシュカル、2日目の出費

今日は山の上にあるサヴィトリ寺院に行って、町をブラブラ。 www.yonogi.com アムリトサルが清潔すぎて、プシュカルのヒンドゥー教的な雑踏に圧倒されて疲れてるような気がする。 インドがシーク教徒ばかりになれば、だいぶ清潔感のある国に生まれ変わるはず…