ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2019-08-21から1日間の記事一覧

マナリのヴァシシュト村で通ったおすすめの食事スポット 7店!

マナリのメインの通りで何回か行ったお店を紹介。 広場の奥の方や、山の方にも食事ができるお店はあるよ。 でもやっぱり行くのが簡単で近い方が便利だよね。 ・スジャン カフェ 狭くて小汚いのだけど、ベジモモがしゃきしゃきしていて美味しい。 目の前で手…

マナリで激安で泊まるなら「Bodh Guest House」

ダブルベッドで150ルピー! これは安い! 雨季で観光客があまりいない時の価格だと思うけど。 トイレとシャワーは別。 Wi-Fiあり。 洗濯物は屋上で干すことができる。 場所は広場から少し奥に入って行った所。 ピンクの建物が目印になる。 トイレとシ…

マナリ~ヴァシシュト村の間は20ルピーで電気自動車が走ってる!

マナリのバスターミナルからリキシャーに乗ると150ルピーかかる。 だけどこの電気自動車に乗れば、なんと20ルピーで行くことができる! 差額の130ルピーで食事ができるね! マナリのバスターミナルの西側(歩行者通りの方)に電気自動車が停まってい…

インドのダラムサラ、1日目の出費

今日はバスで一緒だったフランス人の若者と待ち合わせして滝まで散歩したり、山を登ってみたり。 ワイを「センパイ」と呼ぶのはアニメの影響だそうな。 ・朝ご飯 70ルピー オムレツとロティとチャイ。 ・お昼ご飯 200ルピー イスラエル料理。 ソースが…

マナリからダラムサラ、ようやく到着した日の出費

16時にやっと道路が復旧。 調子の悪かったオッチャンが今朝、危篤状態になって亡くなってしまうハプニングもあった…。 少し戻って病院まで行く。 夜の22時にようやくダラムサラの宿にたどり着く。 40時間以上もバスが動くまで待っていたのか。 ・朝の…

マナリからダラムサラ、道路封鎖でひたすら待つ日の出費

ダラムサラ行きの夜行バス。 出発して3~4時間で停まってしまう。 どうも大雨で河が増水して道が浸水。 がけ崩れもあったとか、真相はよくわからないけど、とにかくバスが動かない。 朝になっても、昼になっても動かない。 そして夜になってまたバスで寝る…

インドのマナリ(2回目)、5日目の出費

今日は夜行バスでダラムサラに。 ・昼ご飯 190ルピー 日本食! 味噌野菜炒め! やっぱり味噌は美味しいよ~。 ・チャイ 20ルピー ・マナリの町に移動 20ルピー ・夜ご飯 140ルピー ちょっと高価だから美味しい♪ ・マナリからダラムサラにバス 47…