ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2019-08-21から1日間の記事一覧

インドのマナリ、ヴァシシュト村でリピートしたおすすめの食事スポット 7店!

マナリのメインの通りで何回か行ったお店を紹介。 広場の奥の方や、山の方にも食事ができるお店はあるよ。 www.yonogi.com でもやっぱり行くのが簡単で近い方が便利だよね。 ・スジャン カフェ 狭くて小汚いのだけど、ベジモモがしゃきしゃきしていて美味し…

マナリで激安で泊まるなら「Bodh Guest House」

ダブルベッドで150ルピー! これは安い! 雨季で観光客があまりいない時の価格だと思うけど。 トイレとシャワーは別。 Wi-Fiあり。 洗濯物は屋上で干すことができる。 場所は広場から少し奥に入って行った所。 ピンクの建物が目印になる。 トイレとシ…

マナリ~ヴァシシュト村の間は20ルピーで電気自動車が走ってる!

マナリのバスターミナルからリキシャーに乗ると150ルピーかかる。 だけどこの電気自動車に乗れば、なんと20ルピーで行くことができる! 差額の130ルピーで食事ができるね! マナリのバスターミナルの西側(歩行者通りの方)に電気自動車が停まってい…

インドのダラムサラ、1日目の出費

今日はバスで一緒だったフランス人の若者ローマン君と待ち合わせして滝まで散歩したり、山を登ってみたり。 ワイを「センパイ」と呼ぶのはアニメの影響だそうな。 めちゃくちゃ良いやつ。 www.yonogi.com ・朝ご飯 70ルピー オムレツとロティとチャイ。 ・…

マナリからダラムサラ、ようやく到着した日の出費

16時にやっと道路が復旧。 調子の悪かったオッチャンが今朝、危篤状態になって亡くなってしまうハプニングもあった…。 少し戻って病院まで行く。 夜の22時にようやくダラムサラの宿にたどり着く。 40時間以上もバスが動くまで待っていたのか。 ・朝の…

マナリからダラムサラ、道路封鎖でひたすら待つ日の出費

ダラムサラ行きの夜行バス。 出発して3~4時間で停まってしまう。 どうも大雨で河が増水して道が浸水。 がけ崩れもあったとか、真相はよくわからないけど、とにかくバスが動かない。 朝になっても、昼になっても動かない。 そして夜になってまたバスで寝る…

インドのマナリ(2回目)、5日目の出費

今日は夜行バスでダラムサラに。 ・昼ご飯 190ルピー 日本食! 味噌野菜炒め! やっぱり味噌は美味しいよ~。 ・チャイ 20ルピー ・マナリの町に移動 20ルピー ・夜ご飯 140ルピー ちょっと高価だから美味しい♪ ・マナリからダラムサラにバス 47…