ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2019-03-06から1日間の記事一覧

天才モーツァルトはすでにラップを作曲していた!

たまたま耳にしたモーツァルトの曲、ラップのように聞こえない? 1分半の短い曲なので聞いてみて。 www.youtube.com そして、この曲を聞いていたらエミネムの高速ラップを思い出したw Eminem - Rap God (Explicit) - YouTube もしモーツァルトがエミネムの…

「リー・クアンユー、世界を語る」~シンガポール建国の父の言葉

シンガポールという国家を創り上げた男、リー・クワンユーのインタビューをまとめた本。 偉大な業績を成し遂げた人物が世界をどのように見て考えているのかを知ることができる。 「アメリカを抜き、ナンバーワンになるための中国の戦略とは?」 「習近平とい…

「中国語の仕組み」~中国語について知ってみる

今度の旅は中国に行くので、中国語を少しぐらいは勉強していこうと考えた。 今までの中国語のイメージは 「漢字だらけでわけがわからん」 であったけれど、この本を読んでちょっとイメージが変わった。 日本語よりも構造がしっかりしてるから勉強しやすい気…