ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2018-09-13から1日間の記事一覧

未婚率・離婚率はエリアによって大きく変わる。

この記事を見て「面白いな」と思ったのでまとめてみる。 www.msn.com 日本人の生涯未婚率は今後急速に高まる。 2035年 男性29.0% 女性19.2% になる(国立社会保障・人口問題研究所) 生涯未婚率:50歳の時点で一度も結婚したことがない人が同年齢の中で占…

グリーンインフラレンディングの経過

比較的に安全だと思われていたソーシャルレンディング。 しかし再生エネルギーに特化したグリーンインフラレンディングで配当金の延滞が続いている。 果たしてこれからどうなるのか?元本はどうなるのか? 先月もグリーンインフラレンディングについてはブロ…

始まり方がドラクエ2の王城の音楽に似てる!?バッハの「管弦楽組曲第1番」

「ドラクエ2の王城の音楽が始まった」 初めてバッハの「管弦楽組曲第1番」を聴いた時にそう思った。 最初の一瞬だけなのだけど。 もしあなたが過去に「ドラゴンクエスト2」をプレイしたことがあるのなら、目をつぶって城の音楽を思い出して欲しい。 難し…